スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

お昼御飯

ブログを書くようになって

撮りためた写真を遡って見るようになった。

 

そこで気付いたのだが、

ツーリングでのお昼御飯の傾向が、若い頃と激変している。

 

若い頃は、必ず御飯を食べた。

定食ものか、丼ものを食べて、攻撃的にガンガン走った。

 

それがどうだ。

遡っても遡っても、

ティーブくんと仲間たちの一連の写真のなかに

御飯は写っていない。

 

お蕎麦か、うどんだ。

ここ3年くらいの間の統計では

八割が蕎麦だ。(二八蕎麦。笑笑)

あとの二割は、土地の特徴的メニューだ。

(名古屋圏のモーニングセットとか)

 

蕎麦が好きであり

仲間も蕎麦が好きであり

なんとなくではあるが

食後の眠気や集中力に影響が少ない気がする。

無理をせず、流れに沿って走る我々の飄々としたツーリングに

あっさりした蕎麦はしっくりくる。

 

そう。

「食べられなくなった」とは思っていないのだ。

f:id:makimakim:20190228193850j:plain

蕎麦を含む御当地メニュー