スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ブーツ

バイクに乗り始めた頃は

スニーカーにジーンズとスタジャンという軽装だった。

革ジャンやツナギを買うお小遣いがなかった。

そのうち、アルバイトの現物支給や

ボーナスが出たときに買うことが出来たりして

徐々に安全性が高まっていった。

 

最初に買ったのはグローブ

次に買ったのはブーツだ。

革製で、ちょっと底が厚めだ。

安全靴のようなプロテクターが内蔵されている。

 

土砂降りの雨だったツーリングのあと、

陰干しが陰過ぎてカビさせたが

先輩ライダーに教わって

手入れしたら、もうカビ臭くない。

 

ちょっとだけ乗るときは、スニーカーで走るけれど

ツーリングには必ずブーツを履く。

ゴツくて重いけど、疲れない。

サポーターの役割も担っているのだろう。

 

あゝ早く何処かにツーリングに行きたいなー。

f:id:makimakim:20190412213622j:plain

ブーツ品評会