スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

改ざん

ニーズ調査ネタをひっぱりますが、

いろいろ面白いので、おゆるしください。

 

分析結果報告書を、協力していただいた各施設と

PRに協力していただいた交流センターにお届けした。

すると

ある施設の施設長さんが、私の携帯電話に電話をかけてこられ

「報告書のまとめの内容が、事実と異なっているから修正してほしい」

とおっしゃった。

また、「普通、内容をチェックするだろう」

とも言われた。

私は、外部機関に依頼した調査分析報告書を

修正するという不遜なことを依頼されて不愉快だった。

私は、その文章を修正する立場にないと答えた。

また、修正することはおかしいとも言った。

キレられた。

 

面倒くさい。

ああ面倒。

そして、

は〜。国会で黒く塗りつぶされた書類とか

シュレッダーで切り刻まれた書類とかは

こういうおかしな言動に忖度した行為なのだわさと

妙に腑に落ちてしまった。

 

わたしは改ざんしない。