スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

証明

義兄の遺品のCB400を復活させようとしている。

義兄が亡くなったのは昭和59年のことだ。

直後に廃車して

義兄が住んでいた三重県から運んできたようだ。

そしてそれから30年くらい

バイク屋さんの倉庫に眠っていた。

 

バイク屋さんの言うには

廃車証明書は、義母が保管した。

義母は今やマダラボケなので、覚えていない。

知らないと宣う。

金庫を探してみたが、見つかるはずもない。

 

廃車証明書がないと、車検を受けられない。

再発行の申請が必要で、それには

譲渡証明書も必要になる。

市役所に行って

除籍謄本やら印鑑証明書やらを用意する。

義兄からすぐに私に譲渡は出来ないので

まず夫に譲渡することから始まる。

印鑑証明のカードの有効期限切れとか

面倒なことが発覚する。

 

なんだか面倒くさいけど

じわじわと確実に進んでいる。

いろいろあると、いろいろ面白い。

 

f:id:makimakim:20190605193303j:plain

またがることはできる