スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

話題

平成最後の夜は、

春祭りにお招きいただいた。

初めてのお宅で、知っている方は少ないし

どのようにふるまえばよいのか、とそわそわする。

間をもたせようと、やたらと飲み物を注ぐ

 

知人の顔が見えて

ほっとして話しかけるも

共通の話題が底をつく

意外に相手のことを知らない

なんだかお見合いみたいになっていく

 

ふいにバイクの話になって

急にワルツがロックになる。

端末のなかの写真を見せ合って

武勇伝を語る

 

このお祭りに招いていただいたキッカケであり

本日の最重要目的である獅子舞の奉納になっても

口と耳はバイクの話

不謹慎なことであった。

 

令和に代わる記念すべき夜だったけど!

f:id:makimakim:20190501004947j:plain

春祭りの夜