スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

キャリパーピストン

あー、おまたまーたまた大人になっちゃったもんなー

 

分かる方は、おじさんおばさんです。

 

今日、私はまたひとつ新しいことを教わった。

CBの「ブレーキキャリパーのピストン」という事柄についてだ。

なんのこっちゃと思いながら、バイク屋さんに行く。

すると、フロントブレーキが分解されておりまして

シール部分のゴムが劣化しているし

ピストンの腐食が磨いてどうにかなるレベルではないと

見せてもらい、教わった。

 

新しい部品と交換することになる。

手に入れる手段はヤフオクのカンタン決裁。

ヤフオクのカンタン決裁は二度目だ。

一度目は、スクリーンをコケて割ったときに体験した。

いろいろ刺激的だ。

じわじわと再生するCB

じわじわとお小遣いが飛んでいくのであります。

f:id:makimakim:20190501180845j:plain

キャリパーピストン