スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

稽古

家から歩いて数分の場所で

地元の民踊を披露する定期公演がある。

週末に踊らせていただくので

今日は稽古に行ってきた。

 

先週の稽古で

傘の角度が信楽焼の狸みたいになってたことを

教えてもらった。

無自覚だった。

気が入っていないというか

慣れてきて、舐めていた。

いかん。

初心を忘れてはいかん。

謙虚さというか、自分を知るというか

気を引き締めて取り組もう。

 

そう言えば

ソロで

半径50キロ圏内をウロウロしていた時代から

ロングツーリングにチャレンジするようになった時代への

転換期に

自主トレとか、友達と特訓ツーリングをしたことを

思い出した。

コーナーのラインどりや、アクセルとブレーキのタイミングなんかを

確かめた。

油断すると事故を起こし、

勝手に死ぬならまだしも

多くの人に迷惑をかける可能性大だ。

 

何事も慣れて舐めるといかん。

そういえば

昨日見た映画で

一番疑わしいのは自分みたいな言葉が出てきたな。