スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

メリハリ

国道を走っていた。

警察署の前にさしかかる、道路幅が狭いエリアに入った。

先頭にゆっくりと走る軽トラがみえる。

後続のラパンもゆっくりだ。

私の気は焦っているが

警察署の前で派手なアクションを起こす気はない。

バックミラーから眩しい光を感じて見ると

真っ白にペイントされたオフロードバイク

私の車の後ろについた。

かなり近い。

あおっている?

急ブレーキをかけたら、ぶつかる距離だ。

あぶないなと思っていたら

トトトトと

反対車線に出た。

そのままトトトトという感じで

ゆっくりラパンと軽トラを追い越そうとした。

警察署の前の交差点あたりで

軽トラを抜きそうだ。

対向車が来なければいいなと思った。

そのとき、

軽トラが対向車線にはらんだ。

軽トラのバッタリに、ライトかフェンダー

当たるのが見えた。

私との距離はあったけど

ブレーキをふんだ。

 

何故か軽トラはそのまま走行し

バイクはゼブラゾーンに止めて

壊れた部品を拾っていた。

 

やっぱりあぶないな。

追い越しは速やかに。

(追い越さないほうがいいか?)