スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

旅人

明日、どでかい台風が来るらしい。

看板屋は、非常にびびる。

看板が飛んだらどうしよう。

過去に、壁に取り付けられていた看板が飛んだ事があった。

今では失敗談として話せるが

連絡があったときは、ひざがガクガクした。

横断幕がちぎれたこともあった。

暴風雨の一瞬のすきをねらって、必死でとりはずした。

ということで

かつて手掛けた看板の、ボルトのゆるみやバンドの破損なんかを

みてまわった。

みただけだけど。

そのとき、わが街にある古刹に一台のバイクが止まっていた。

1000はあるだろう。

荷物をたくさん積んでいる。

持ち主のライダーが、近くで撮影されていたので話しかけた。

東京の足立ナンバーだった。

東京から、どうして城端を選んでこられたのですか?と聞いたら

「アニメです」

との答えだった。なるほどである。

アニメの聖地巡礼らしい。

明日は台風くるらしいので、お気をつけて

と、挨拶して失礼した。

アニオタのライダーか。バイクは痛車ではなかった。