スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

注射器

痛風なるものになった義母に付き添った。

膝になんとかカルシウムが結晶化して付着し

悪さをするらしい。

水が溜まっていたのを、お医者さんが注射で抜いている。

黄色っぽい液体が注射器に吸い込まれる。

 

既視感あるな。

そうだ。

まだ若い頃にスティーブくんの前の二型と砂利道でコケて、

膝や肘をしたたかに打ち、擦りむいた。

家族にバレたらバイクに乗るのを止められるので

必死に隠した。

医者にも行かず、夏なのに長袖の服を着てごまかした。

でも、膝は日に日に腫れて、曲がらなくなった。

2週間ほど経って

友達のライダーとじゃれているときに

痛い!と言ったら

見せろ!となって

見せたら、

絶対何か溜まっているから、医者に行け

と言われた。

そして案の定

膝には血が溜まっていて、抜き

瘡蓋の中に食い込んでいた砂利を切開して、取り

切開したところをふた針ほど縫って

そのうち治った。

 

あのときの注射器の中は

濁った赤と黄色が毒毒しかった。

 

それでもやっぱり

バイクに乗ってきたんだよね。

f:id:makimakim:20190329194348j:plain

サーキット仕様のスティーブくん