スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ガス欠

バイクのトラブルで

まあ、ほめられたことではないけど

よくやるのが

ガス欠だ。

覚えているだけでも3回はある。

大体は、サブタンクに切り替えて事無きを得るが

まれに

切り替えたことを忘れていて空っぽにしてしまうことがある。

 

かつて、片想いをしていた彼とツーリングに行き

帰り道で彼のバイクが止まった。

彼は、「プラグだと思うからプラグを買いに行く」と

私のバイクで買いに行った。

ぽつねんと残されて、彼のバイクにまたがっていると

友達が通りかかった。

待ち人はなかなか戻ってこず、おしゃべりに花が咲く。

面白い状況の記念撮影までした。

小一時間ほど経って彼が戻ってきた。

途中でガス欠になり、サブタンクに切り替えて、

ガソリンスタンドに行き

そのあとプラグを買って戻ってきたという。

プラグを替えて、帰り道は三人で走った。

三人になったせいで、

私には下心があったのに成就せず、

バイク屋さんで缶コーヒーを飲んで解散した。

モヤモヤしながら家に帰る途中、

サブタンクに切り替えたままだよと言われていたにもかかわらず

コックを戻さずガソリンも入れずにいたために

完全なるガス欠に陥った。

ガス欠になると

泣きたい気分になるのは、この記憶の影響もあると思う。

f:id:makimakim:20190409193922j:plain

人のバイクにまたがって記念撮影