スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

シートバック

ツーリングには、あまり荷物は持っていかない。

でも、レインウェアや着がえ、飲み物、

人によっては工具やガソリンを載せることがある。

そのために

バイクのタンクやタンデムシートに取付けるバックがある。

 

私のシートバックは、友達のお下がりだ。

バイクを買い換えて、合わなくなったのを譲りうけた。

と思われる。

(余計なことを言わない友達なので、想像。)

レインウェアと小さなペットボトルを入れると

いっぱいになる。

その他には、ウエストポーチしか携帯しないので

お土産の大きさは限られる。

塩のパックとか、飴ちゃんとか、キーホルダーとか

そういう大きさだ。

 

でも、昨年の夏の走行距離450キロを超えるツーリングで

どうしても菓子箱を買う必要があった。

仕事の現場を休んだので、

休ませていただいた御礼というか労いというか

お土産に。

 

考えた末に、シートバックとシートの間に挟みこんで、

バックのベルトで締め付けた。

帰り道の200キロも、問題なく共に走行し

めでたく現場の皆さんに召し上がっていただいた。

ちょっと箱は凹んでいたけどね。

f:id:makimakim:20190319205202j:plain

タンデムシートのシートバック