スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

必須アイテム

ティーブくんとツーリングするとき

必ずウエストポーチを身につける。

エストポーチは

ひとつしか所有していない。

レモンイエローだったのに

グレーに近い色になってきたけれど

愛用している。

中に入っているものは、他に移動させない。

常にウエストポーチの中にある。

雨で濡れても、乾いたら戻す。

 

必須アイテムは、虫対策グッズだ。

季節によっては、大量の虫がヘルメットにぶつかってくる。

それはもう、ゾッとする量だ。

そのため、ウェットティッシュとふつうのティッシュを携帯する。

そういえば、虫対策が目的でなかったけど、

携帯していたラベンダーオイルが役に立った。

とても大きい甲虫類の何かが、走行中の友達のノドにぶつかって

ほぼ火傷状態になった。

何も救急処置できるものを持たず

傷絆創膏ではカバーしきれない大きさだった。

そこにラベンダーオイルを塗ってみてもらった。

ヒリヒリが緩和されたようだった。

香りで落ち着き、その後もツーリングを楽しむことができた。

 

ラベンダーオイル。

私自身は特に効果を実感していないけど

なんとなくウエストポーチに入れている。

f:id:makimakim:20190320175219j:plain

エストポーチとラベンダーオイル