スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

なぜか

バイクネタだけでブログが

なんとか続いていますが

バイクは自分の中で大きな容量を占めているものだ

と改めて実感する。

 

バイクで例えると(またバイクですけど)

エンジンオイルを含むエンジン周辺かな

ガソリンは食生活かな

タイヤは仕事かな

ハンドルは思想とかかな

フロントフォークは哲学的なこと

シートは暮らし方かな

ラジエーターは音楽だったり、読書だったり。

バイクに乗ることは

あるいはブログに書くことは

私を構成するものを確かめることだ。

やりたくもないことを、なんとか楽しもうとする毎日の中で

バランスをとる行為だ。

そして、いつかは自然に還る。

朽ちたバイクのように。

f:id:makimakim:20190321155014j:plain

いずれは自然に還る