スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

車体番号

義兄のCBを復活させるという

ハード的に難しそうだったことが

ソフト的に難しくなっている。

そして目下

ホンダの会社に製造したことを証明してもらう

というお願いをしている途中である。

 

この製造の証明をしてもらうのに必要な

車体番号というものがある。

製造された、全てのバイクに通し番号があるわけだ。

 

その番号を、

私はずっと勘違いしていたことに気付いた。

搭載されているエンジンの番号を

ずっと車体番号だと思っていた。

 

違う場所に刻印しているのだが、

エンジンの製造番号とは違う。

エンジンの製造番号と違っていて良いのか?

いろいろとナゾである。

f:id:makimakim:20190712194624j:plain

エンジンの製造番号