スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

登場人物

f:id:makimakim:20190507223438j:plain

バイク乗りが出てくる

保坂さんの小説は、周期的に読む。

ものすごく頭に入ってきて感動するときと

全く読めないときがある。

 

今はたまたま、読みたい周期が巡ってきている。

 

「自分が死んでも世界はある」

ということをあの手この手で書いてある。

 

「こことよそ」という短編の中で(短編集です)

保坂さんが映画仲間だった人のお別れの会に参加する。

その人は暴走族のアタマだった人で

暴走族の映画をキッカケに

映画の世界に入って、保坂さんに出会った。

 

お別れの会で

今はもういないその人のかけらが世界には残っていて

そういうふうに

自分が死んでも世界はある

というかんじなのだ。

 

いま、CBを愛していた義兄はいないけど

たしかに義兄の生きた世界だし

ティーブくんに名前をもらったスティーブ・マックィーン

生きた世界でもある。

 

私が死んでも世界はある

私はこの世界の登場人物である