スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ルール

たぶん今年もサーキット貸切イベントが開催されるはずだ。

願いであり祈りである。

 

昨年は、雨の中での開催で

とにかくコケないように走ることが目標だった。

晴れていたところで、大した走りはできないけれど

滑るという方面への対応を軽減できるのは大きいと思う。

 

ちょっとでもいいラインを

ちょっとでも早く

走ってみたい

 

と、その前に

サーキットでのルールを守ることが大事だ。

昨晩見たジェラルド・バトラー主演映画「ハンターキラー」では、

「規則と生命、どちらが大事か」

というような台詞があったけど、

サーキットのルールは、共通理解して遵守することが

生命を守ることだ。

シンプルなことなのだ。

「ハンターキラー」で言っていた規則は

規則のための規則だったり

緊急時に役に立たない命令系統の規則だったり

をさしていたと思う。

 

とにかく覚えないとだな!

f:id:makimakim:20190506173122j:plain

サーキットのルール