スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

4時起床

今朝は、バイク屋さんのチームの朝練に参加した。

サーキットのレースに出場し、表彰台にもからんでいるみんなだ。

集合時間は朝5時。

町外れの農場のあたりに集合だ。

 

つまり、私の場合は4時起床である。

 

往復60キロくらいを、早朝の涼しいうちに走る。

 

みんな上手いので早い

私はそれほどスピードを出さないし出せないので

特にカーブの連続するエリアでは

みるみるうちに離される。

 

私は最後尾を走っていた。

先頭を走る若い表彰台常連さんが

待ちながら運転してくれた。

まだ夜が明けたところで

柔らかな明るさのなかで

みんなのテールランプを見ながら走る。

 

朝の静かな空気の中を

泳ぐように走る。

心が解き放たれる。

 

朝練はいいな

f:id:makimakim:20190817172618j:plain

朝練の目的地の道の駅