スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

給油

セルフのガソリンスタンドで見ちゃった。

おじさんが、ガソリンをこぼすところを見ちゃった。

大きなバイクだよ。

なんというバイクかわからないけど

ゴールドウイングとか、そういうやつ。

ランドクルーズとかいうやつ。

ノズルから滴り落ちるガソリンが

タンクやボディにベトベト付いた。

ガソリンスタンドの床にも落ちた。

 

おじさんは、給油の機械にかけられていた、

たぶん窓拭き用のタオルで

ボディをゴシゴシ拭いて

次に床をゴシゴシ拭いた。

拭いた後、機械の足元にポイと投げた。

そして機械からお釣りをもらって

ガソリンスタンドを去った。

 

なんかセコい感じがした。

 

そういう私は、ガソリンをこぼすともったいないので

別の意味でセコく、一滴も落とさぬように粘る。

 

キングなバイクに乗る人は、

カッコよくいてほしいと思った。