スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

好奇心

人が動く原動力のひとつは

好奇心ではないだろうか。

 

この前の夕方の冒険ちょい乗りで

実は

引き返そうかなと思ったところがあった。

道路の途中に水溜りができていて

えいや!で越えたが

体操競技をイメージして足をあげたにもかかわらず

スニーカーがびしょ濡れになった。

水溜りは勢いで越えないと!と思った。

必要以上に水中に滞在したくない。

その結果、水溜りは越えたが

足はびしょ濡れだ。

 

この先もずっと

こんな水溜りが創造される状況なのだろうか。

正直なところ、好んでトライしたい障害ではない。

引き返すという選択もありだなと思いながら

左カーブをぬけると

 

面白い岩が見えた。

その下の道路も見えた。

あの場所に行ってみたい。

あの岩に触れてみたい。

 

そういう好奇心で私は前に進む。

そして新しく冒険は始まる。

f:id:makimakim:20190909213944j:plain

好奇心がむくむくするシマシマ