スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

えびたい

今日は住んでいる街のお祭りで

所属している(踊りの)チームがステージで踊りを披露したり

パレードでがんばったりする日だった。

私はしなやこい踊りが苦手で

リズム感もあるとはいいがたいし

覚えるのも遅いけど

みなさんと練習する時間や

踊りがピタッときまったり、いろんなことが共有できることが

すごく大事で好きなのだ。

 

総踊りの時間になって、

囃子方の屋台の周りで輪がひろがっていたが

私は家に帰る時間だった。

抜けて、地ビール屋さんに寄って、飲み比べセットを買った。

そしたら、知り合いがソーセージをプレゼントしてくれた。

それを持って、家に向かった。

途中で知り合いの職人さんが

消防団の警戒任務で誘導係をしていて、ソーセージを(もらったやつ)

プレゼントした。

しばらく行くと、大好きなヨガの先生がタクシーにVIPをのせて

御見送りしておられた。

声をかけて、ビールを飲み交わした。

先生が私をハグしてくれて、泣きそうだった。

そしてまたしばらく行くと

近所のお友達家族が、お祭りに来ておられた方を御見送りしておられた。

飲む比べセットを飲み比べすることに誘った。

そして、もう一パックあったソーセージをプレゼントした。

するとお返しにと、梨をいただいた。

わらしべ長者である。

 

今日は全くスティーブくんと一緒になれなかった。

そんなひもあるさ