スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ライダーみな友達

入り浸っているバイク屋さんで

最近よく会う旧車マニアの方が

KAWASAKIの650に乗って登場された。

この前は、HONDAのCB750で登場された。

他にも古いバイクを所有して、乗り回しておられるようだ。

すべて車検を通すのかーと貧しい私は羨望の眼差しをおくる。

 

私が再生しようとしているCB400を見て

ニコッとしてくださり

なんとなく挨拶するようになった。

名前も知らないけれど、

たぶん

ツーリングに行った先で会うと

すごく友達であるかのように

はしゃぐであろう。

 

そういえば

かつてのライダーはみな、

すれ違うときに

手をあげて挨拶したものだ。

いっとき、そういうことは行われなくなっていたけど

最近復活してきていると感じる。

知らないライダーでも、みんなお互いの安全を祈りあうのだ。

 

たまに、

知り合いだと気付かず手をあげていることも、無くはない。

f:id:makimakim:20190517175808j:plain

イカ模様の上のKAWASAKIとHONDA