スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ヘルプデスク

CB400の件で

8月の末に、陸運局に手紙を書いた。

しかしなしのつぶてだった。

音沙汰が無いので、しびれをきらしてバイク屋さんに聞いたら

自分で問い合せてみろと言われた。

そこで、担当者の名前を教わり

ヘルプデスクの電話番号も教えてもらい

電話してみた。

 

携帯からかけたら、音声ガイダンスの世界から脱出できず

今日、家の固定電話からかけてみた。

すると

どこか元締めにかかり、担当につながれた。

担当者は、「お手紙も読ませていただき、お気持ちはよくわかっております。」

と、言ってはくれた。

しかし

結論としては、製造証明があっても、

現在の所有者が誰かという証明ができないかぎり

ナンバーも発行されないということだった。

どよ〜ん。

 

今日まで、わずかな可能性に期待をふくらませてきた。

不満や怒りも抱いてきたが

妙に納得させられてしまった。

 

新しい証拠が用意できないかぎり、

CB400で公道を走行することはできない。

 

なんだかどんよりしてしまった。

陸運局の悪口を言っていたときのほうがエネルギーがあったけど

対話してしまったら、

なえてしまったな。