スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

眼鏡使用

先月の運転免許証の更新で

2回ほど(10年ほど)免れていた「眼鏡」の特記が記載された。

悔しいが、カンが鈍くて当てられなかった。

ではなくて、本当に視力が落ちた。

15年くらい前に作った、最も度の弱いレンズでは

ダメと言われた。

 

そこで、しぶしぶではあるが

ちょっとワクワクしながら

眼鏡屋さんに行った。

イオンの中のJINSだ。

未だかつてないほど丁寧に視力を測ってくれ

適切なアドバイスをしてくれた。

スポーツタイプが良いなと思っていたが

バイクに乗るときにかけたいというと

ヘルメットを着用したときも

耳が痛くならないタイプを勧めてくれた。

 

そして、今までの自分なら選ばないような

フレームを選んだ。

日差しが強くなる季節なので、

サングラスをかけることが多いけど

新しい眼鏡は、嬉しい。

 

これでロングツーリングも安心だ!

トンネルの中も安心だ!

 

気づかないうちに、視力の低下がストレスだったことに気づいた。