スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

好みの相違

仕事の打ち合わせに某社の社長を訪ねた。

社長は多趣味な方で

長い付き合いの間に

大変影響を受けた。

ゴルフに、釣りに、スキー。

いろいろ遊んでもらった。

バイクや車にもこだわりがあり、改造したバイクが出番を待っている。

いつも

「乗ってくれよ」

とお勧めいただくが、どうも趣味が合わない。

社長は、

大きな音がするマフラーや、バンザイするようなハンドルが好きだし、

急発進したらウィリーするような、特殊な仕様が好きだ。

私は純正のままが最高だと思っているタイプなので

へんなのーと思ってしまう。

 

不思議なことに仕事では

わりと好みが似ているのだ。

提案したデザインが採用されることが多い。

付き合いの長さもあるだろうけど、安心していられる。

 

しかし、ふと思ってしまったのだ。

こんなに趣味が合わないのに

仕事ではすんなりと進むのは

単に、無関心なのではなかろうかと。