スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

友達

今日は、日本民藝夏期学校のワークショップ&交流会の

お手伝いをした。

料理のアシスタントと片付けのお手伝いだ。

そこで、たくさんの器を見た。

たくさんの料理を見た。食べた。

 

以前に「南砺星槎塾」でお話を聞いた

松井先生と再会した。

残念ながら、講演は聞けなかったが

前回のお話を思い出すキッカケになった。

 

民藝を買うことは

友達を作ることだ

とおっしゃっていた。

 

今回、ワークショップは、自分のお気に入りのお皿を持参して

盛り付けてみるというものだった。

 

それぞれがお気に入りのお皿を持参したわけだが、

お料理を盛り付けた皿が素晴らしいものばかりだった。

 

そしてやっぱり、

私の友達はスティーブくんだ

と思った。

f:id:makimakim:20190823222230j:plain

皿もごちそう