スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ノスタルジック

ソロ活動では、

ほぼ毎回立ち寄る眺めのいい公園があります。

私のライダー歴の中で、

周辺50km圏内をうろうろしていただけの時代がありますが

その時も、

ほぼ毎回立ち寄っていました。

 

最近になって

四阿が建てられたり、

舗装されて白線がひかれたり

整備されましたが

以前はスキー場だったので、舗装がきれるところがすぐに斜面で

草原でした。

 

そこに、ゴールデンウィークくらいになると

水田に水がはられ、水鏡みたいになる頃ですけど、

すごく沢山のひとが

写真を撮りに集合するのでした。

斜面ギリギリまで車を寄せて

車中から(寒いので)日没の美しい瞬間を狙うのです。

 

今は、車止めや縁石が整備されたし

離れて撮ると四阿がはいりこむ

残念なことになってしまった。

 

残念だと思っているひとは、私だけではないらしい。

 

この前、一人で冒険してから寄った時、

オフロードのライダーがやってきて、

駐車場から斜面を下りたかったようだったけど

できないことがわかり、

すごく悔しそうにグルグルまわってから

展望台のほうに向かって走り去っていった。

 

 

f:id:makimakim:20190912220015j:plain

かつての眺めのいい場所