スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

好きな場所に

夕方5時半を過ぎてから

日没の6時半くらいを目安に

好きな場所へ向かった。

 

散居村の水田が水鏡となり

日没の時間は特に美しい季節だ。

 

到着したときは、すでに駐車スペースがいっぱいだった。

唯一空いていた場所にバイクの分際で駐車した。

 

四阿に友だちがいて

おしゃべりしているうちに

別の友だちが家族とやってきて

みんなで夕陽が平野を染めるのを眺めた。

知り合いは、集まった人たちの1割にも満たないけれど

みんなで同じ夕陽を見ていると

みんな友だちになったような気持ちになる。

ティーブくんも

車体に夕陽を映している

 

みんなで夕陽に染まっているんだなぁと思った。

f:id:makimakim:20190511193948j:plain

夕陽を浴びるスティーブくん