スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

おろしそばとカツ丼

日曜日の

岐阜から福井へぬけたツーリングでは、

お昼ご飯におそば屋さんに入った。

 

くまの剥製とか、玉で出来た桃の木とか

七福神の木彫が飾ってある、おそば屋さんだ。

 

福井といえば

おろし蕎麦とソースカツ丼だ。

数年前に同じメンバーでツーリングした。

そのときは、普通盛りのおろし蕎麦とソースカツ丼だった。

しかし

たった数年の経過で

私たちは(同級生)すっかり老化してしまい

今回選んだのは

「ミニカツ丼とミニおろし蕎麦セット」だった。

ちなみに私はカツ丼ではなく天丼を選んだ。

カツ丼が、重く感じたからだ。

4人が同級生で、一人だけ若干若いトライアンフが、

あっという間にたいらげた。

あとの4人の同級生は、

なんとか完食した。

 

そういうことを冷やかしながら、

ツーリングの歴史は重ねられて行く。

f:id:makimakim:20191007184619j:plain

手前がミニ天丼で向こうがミニカツ丼