スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

記録の記憶

ティーブくんとの思い出をたどると

2年前の写真に再会した。

走行距離が2万キロの記録写真だ。

 

ソロツーリングのあと、

いつものバイク屋さんに寄り

今日の報告をして

ウダウダしていたら暗くなり

帰ろうとしたとき

バイク屋さんのあんちゃんに

「マッキー、どんだけ走った?」

と聞かれて、見ると

19983キロくらいだった。

おお、これはもうすぐ2万キロではないか。

記念撮影をすべきだろう。

あと8キロくらいか。

途中、調整しつつ走るには、交通量の少ない道がいいな。

ということで、遠回りして農道経由で帰ることにした。

 

そして撮ったのがこの写真だ。

厳密にはオーバーした。

それは、「クルマはすぐに止まれない」からだ。

そして、エンジンを止めて押せば良いという

イデアが浮かばず、

スロットマシン状態になったのだ。

 

暗い農道で、写真を撮るライダーは

さぞかし不審人物に見えたことだろう。

f:id:makimakim:20190610191722j:plain

記念撮影