スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

たまりば

バイク屋さんに寄る。

近くに行くとほぼ必ず寄る。

修理とか購入の用事はなくても友達がいるし。

レースやツーリングの話をしたり

バイクのお悩み相談もする。

 

このスタイルは

30年以上変わっていない。

いつもワイワイしたり

ウダウダしたり

ワクワクしたり

ドキドキしたり

メソメソしたこともある。

 

30年前に入り浸っていた場所は、商店街の中にあるお店で

入口からズラッとバイクが並んでいた。

当時は入口付近でウロウロして

あんちゃんとおしゃべりするだけで

常連さんが囲んでいる背の高い灰皿付近へは行けなかった。

ワルそうでコワそうだった。

改装されたあとは、まだワルいにおいがつかないうちに

自分の椅子を勝手に決めていた。

 

去年、大きな道沿いの自動車販売・整備工場の一画に

バイクのショールームが増築された。

社長であるあんちゃんも、こちらに居ることが多くなった。

みんな自然とこちらに寄るようになった。

今でも、ワルそうでコワそうな人がいるけれど

おばさんになったせいか

へっちゃらだ。

月日が流れていったのだ。

置いてきたものも多いなぁと思う夕暮れどき。

f:id:makimakim:20190617191412j:plain

西日の当たるショールーム