スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

解消方法

雨降りだ。

バイクに乗る気合いが足りない。

 

そういうときは

車庫で無意味にエンジンをかけたり

おもちゃで遊んだりして

ごまかす。

 

車庫でエンジンをかけていたら

たまたま訪ねてきた知人に見られた。

べつに恥じることでもないし

咎められることでもない。

ただ相手がバイク嫌いであった。

最近、週末の夜になると

国道を暴走する輩がいて迷惑しているらしい。

私じゃないよーと言っても視線が冷ややかだ。

まったく

優良ライダー?の私も迷惑だ。

 

テクニックや速さを追求するなら

サーキットで挑戦すればいい。

公道で違法な行為をし、迷惑をかけるのはどうなんだ。

淋しいのかな。

怒りや苦しみを発散しているのかな。

私も同じような心理状態の時があるけど

暴走したり爆音を出したりはしない。

 

おもちゃで遊ぶのは奨励しないけど

ちょっと楽しいよ。

f:id:makimakim:20190609185901j:plain

お気に入り