スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

シェアハウス

まだ何一つ出来ていないけれど

自給自足の暮らしをしたいのだ。

本当に何一つ出来ていないけれど

市内くらいで鎖国したいくらいなのだ。

思想とか宗教の同じ人々が集団生活をしているのを見聞きする。

イメージは、カルト、リンチ、偏食、排他的、である。(極端ですみません)

正直なところ、ヤダなと思う。

支配されるのがヤダなと思う。

 

この前、ライダー仲間のなかで

諸事情で一人暮らしの人が

複数いることがわかった。

夕御飯の支度の心配をしていて

無責任に

一緒に食べたらいいじゃんと言った。

思いのほか賛同を得た。

シェアハウスで暮らしたいと言う人もいた。

 

ちょっと想像したら

悪くない気がした。

シェアハウスでみんなで暮らす。

みんなでワイワイするけど、一人の時間は尊重される。

みんなでバイクのメンテナンスをしたり

天気が良かったらツーリングしたり

ちょっと田畑があって食べるぶんを育てて

山で山菜を採ったり釣りに行ったりして

みんなでバーベキューする。

一人でいたい時は、一人で過ごす。

 

これも「バイク」という宗教集団といえるかもしれない。

f:id:makimakim:20190608191006j:plain

リノベのお手伝い