スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

おまもり

今年から、生まれたまちの宇佐八幡宮に新しいタイプのお守りを

取り扱われることを知った。

バイク用のお守りもあると知って、ちょっと気になった。

ラインのバイクのグループで告知されていたのだ。

しかし、今暮らしているまちの神明宮とお寺に初詣をしたあと

ほかの寺社仏閣には、お参りしなかった。

アルバイトは休みだったけど、

時間ができたら他のことに費やすうちに

お正月は去って行った。

 

ああ。お守り買えなかったなと思っていたら

バイクのグループのリーダーから

ラインで連絡をいただいた。

件のお守りをプレゼントしてくださるとのことである。

えええ!

なんとありがたい。

自分で買うよりも、その好意がご利益ありそうではないか。

そしてラインに送られてきた画像は

以前にバイク仲間が買って来てくれたバイクのお守りと

神社の名前部分が違うだけで、ほぼほぼ同じものだった。

でも、以前に買って来てくれたお守りはCB400につけていて

今回いただいたお守りはスティーブくんにつけるのだ。

うれしいな。

嬉し過ぎて、とりあえずブレスレットにしてみた。

ちょっときつい。

f:id:makimakim:20200107182835j:plain

間違った使い方