スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

特攻隊で死んだ伯父の遺稿を、Wordで打ち込んでいる。

1月11日現在、昭和19年7月の短歌らしきものを

打ち込んでいるところだ。

だいたい半分くらい来たかな。

今月に入ってから、「隼」という名前がでてくるようになった。

 

たそがれの 漸く迫る 飛行場 翼やすむる 隼の群

 

とか、そんなかんじで登場してくる。

伯父は「隼」が好きだったみたいだ。

 

憧と希望かないて 今こそぞ 乗る隼の 爆音心快し

 

私がバイクに乗るときの気持みたいだ。

まだ十代で、田舎の百姓あがりの伯父にとって、

とってもワクワクした体験だったことだろう。

死に向かっていたとしても。

 

いまは、「隼」と検索したら出てくるのは、スズキのGSX1300Rである。

 

f:id:makimakim:20200111180522p:plain

戦闘機の隼

f:id:makimakim:20200111180544p:plain

スズキの隼