スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

油断は禁物です

自動車で仕事の現場に行き

路駐していたのだが

道幅が狭いので、近くの駐車場に移動することにした。

バックかUターンしたら、8mくらいの駐車場だ。

しかし、車に乗ったとたん、車が来た。

一本隣の道をぐるっと回ってこようと変更した。

一度大きな通りに出て、すぐ左折して三角を描くように戻る。

うん。それがいい。

そうして大きな通りに出たとたん

ガソリンスタンドの横に

パトカーが停車していた。

ウーーーーー

はっ!シートベルトを着用していない。

慌てて装着したが遅かりし由良之助。

逃げも隠れも弁明も出来ず

大人しく1点の切符を切られ署名捺印した。

捺印って、前科者って感じである。

ブルーな気持ちでうつむいた視線の先の

履物が草履だ。

確か違反である。

余計なことを言わぬよう、黙りこくる。

気付かれなかったが、そうとうヒヤヒヤした。

 

ブルーな気分で駐車場に移動したら、友達のバイクが走っていった。

つい足元を見た。

クロックスだ。

叫んだけど、届かなかった。

大きな通りで再び

ウーーーーーとなった。