スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

立ちゴケとは

JAFが発行している月刊誌に

4コマ漫画があって

一度は必ず見る。

好きとか嫌いの前に

たいがい4コマ漫画があると見る。

 

マンガは、JAF隊員さんのエピソードを紹介している。

6月号では、立ちゴケしたライダーさんのエピソードだった。

止まろうとしたら

立ちゴケしたとある。

ふむふむ。

急ブレーキをかけたらロックしたり

制御できなくなったり

そうした挙句

倒してしまう。

あるある。

 

止まっているときは自立出来ない乗り物は

その前後も不安定だ。

止まろうとするとき。発進しようとするとき。

ティーブくんだけではない。

私自身も、おんなじだなと思う。

なかなか起きられないとか

始めるまでグズグズするとか。

 

がんばらないと!

f:id:makimakim:20190704182509j:plain

立ちゴケ4コマ漫画