スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

深夜徘徊

最近、夜の国道の山間部を走るバイクがいる。

とてもうるさい。

マフラーがうるさいヤツに交換されているようだ。

空吹かしがうるさい。

せっかくの楽器を演奏する者が台無しにしている。

そんな感じです。

 

先程、近所のお友達と

道端でおしゃべりしたけれど

星空の下で

涼しくて

ふと

ティーブくんと出かけたいと思った。

 

お友達にそう言うと

深夜徘徊だよと言われた。

おお

行くあてもなく彷徨う中年は

徘徊扱いか。

 

残念な思いで家に帰って

育てているアボカドを見たら

葉っぱが広がってきている。

アボカドは徘徊できない。

与えられた領域で根や葉を伸ばすのみだ。

 

私だって考えてみると

与えられた領域で右往左往している。

世界は広いと思っているけど

アボカドの世界もアボカドにとっては広いかもしれぬ。

確信をもって言えるのは

ティーブくんは、世界の広がりを

与えてくれたということだ。

f:id:makimakim:20190706215214j:plain

アボカドとその世界