スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

レースとタイヤ

小一時間ほどの場所にサーキットがある。

今日は、耐久レースがあり、クラブから3つのチームが出場した。

一つのチームが2位になった。

曇っていたが、路面は乾いていたので

快適だったらしい。

去年は、暑くて蒸して、氷を買ってきて

バイクを降りたライダーの身体を冷やしていた。

 

とはいえ

レースはアツイ。

膝スリ当たり前。

何人もコケていた。

コケかたも柔道でいえば受身のような

転び方があるようで、

すぐにレースに戻るライダーがほとんどだ。

ライダーも、バイクも、レースを再開出来る。

サーキットだからこそできることだと思った。

 

私は30分ほど応援して、仕事に向かった。

クラブで一番速い、はじめちゃんのタイヤは

溶けたゴムがいっぱいくっついていた。

剥がして丸めて

なんでたか、もらってきた。

ゴミなのに!

f:id:makimakim:20190714170440j:plain

タイヤとその削りカス