スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

御嶽山のご利益

御嶽山ツーリングで、

標高2000メートルを超えたところにある

神社にお参りした。

 

道路の路面がデコボコしていたり

濡れていたり

くねくねしていたりで

気を抜けなかったため

5人とも駐車場でほっとして

しばらくベンチに座りこんだ。

私は案外元気で、

せっかくだから神社にお参りしたいと思った。

ただ

数年前の噴火で、立ち入りは制限されている。

駐車場から700メートルと書いてあり

一番若いトライアンフと2人で向かった。

残りの人々は、手を振って見送ってくれた。

 

700メートルは、それほどの距離ではないが

なにしろ高地トレーニングをするような場所だ。

息があがる。

思ったより早く歩けない。

結果、お待たせしてしまったが

噴火の被災者の方々の御冥福をお祈りし

今までの無事を感謝し

これからの無事を祈ってきた。

 

みんな無事に帰れたのは

御嶽山のご利益ですよ!

f:id:makimakim:20190731201959j:plain

御縁がいただけるらしい(手前の社)