スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

腰痛対策

ゴールデンウィークのあと、義母のオムツ交換をするようになり

車椅子の移乗を介助するようになり

腰痛がひどくなった。

そのためベルトというかサポーターというか、

腰回りを固定させるものを使うようになった。

痛みは緩和され、

踏ん張りがきくようになった。

がしかし

なんだか背筋や腹筋が弱くなった気がする。

気がするだけかなと思っていたが

腰部サポートウェアというものを知り

その資料を見たら

固定させる腰痛ベルトは筋力を落とすと

断言してあった。

やっぱりか!

そして、本当はCBのタイヤを購入するために貯めていたお金で

腰部サポートウェアを購入した。

わくわく