スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

ニンジャ

f:id:makimakim:20190812190217j:plain

トムクルーズとタンデム


我々の世代が

高校生くらいになり

映画を観たりできるようになったタイミングに

大ヒットしたのが

フラッシュダンストップガンだった。

フラッシュダンスは、二本立てのもう一本が

愛と青春の旅立ち

という、ステキな時代だった。

 

トップガンの中で

トムクルーズが飛行機とスタートダッシュを競うバイク

ニンジャ!

GPZ900R

来年のトップガン2でも登場するらしい。

 

昨日、先輩が乗っていたバイクがかっこよかったことを

思い出し

何故GPZを知っていたのかなぁと振り返ると

ああ。トムクルーズね。

と、思い出したのだ。

 

観るもの聴くものに、多大な影響を受けていたことがわかる。

今では、寝たら忘れる。

覚えていたとしても、ときおり飴玉を口の中で転がすようなものだ。

経験をなぞるからだろうか。

 

その点、スティーブくんとの時間は

常に新鮮で集中する。

トムクルーズとタンデムするより、

間違いなく

ティーブくんを運転するほうが楽しい。