スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

甥っ子と私

甥っ子と私は

似てる。

干支と血液型が同じだ。

中途半端に何にでも興味を示すところが似てる。

 

帰省してきたので

一緒にランチをいただき

市内見物にでかけた。

甥っ子は、私の車に乗り込み

ヘルメットを撫で回した。

被ってみれば?

というと

抜けなくなったら、どうする?

と心配しながらも、装着した。

ヘルメット内の換気のことや

形状の違いと効果などを

質問してくる。

わかる範囲で答える。

甥っ子には、谷川俊太郎の「好きすきノート」を

渡している。

両親と私の好きなことを書き込んである。

その中で、好きな瞬間として

ティーブくんとトンネルから出る瞬間

と書いたことを覚えていて

どんな感じなのか聞いてくる。

答えることが、とても嬉しい。

なんか分かる!と共感してくれるのも嬉しい。

私もそういう時そういうふうに反応する。

 

彼の好きなことを書くためのページもある。

たくさん「好き」を見つけてほしいと思う。