スティーブくんと一緒

スティーブくん(バイクの愛称)とイチャイチャする毎日の記録なのにゃー

林道とイノシシ

私の住んでいる街は

山々に囲まれた掌の中にある。

ちょうど生命線のあたりに林道が走っている。

伐採が頻繁に行われている山ではないし

公園に指定されている区間もあるので

滅多に人は通らない。

山菜やキノコの季節には、車を路肩に寄せて

山に入っている人はいる。

それでも、一時期クマの出没が多くなり

山菜採りを控えるようになった気がする。

そんなわけで、スティーブくんと

我が物顔で林道を走っていたら

人には会わなかったが

イノシシに遭った。

ぶつかったら、負けるなと思った。

スピードをゆるめて

アクセルをふかしてみた。

立ち止まってジッとこちらを見ていたが

谷の方へ駆けていった。

林道のルートの中でも、深いところで遭ったので

人工物が出てくるとほっとした。

ハングライダーやパラグライダーの基地らしき場所に着いた。

まさかイノシシは出て来まい。

ティーブくんとひと休みした。

植物が生い繁りクネクネした林道を

運転することに集中していたので気付かなかったけど

空は快晴だった。

f:id:makimakim:20190316192418j:plain

とびだす場所